みち子の食卓

多嚢胞性卵巣症候群と診断された主婦の、節約と糖質制限ブログ

セリアでお皿を買ったので見てください。

こんにちは、みち子です。

 

いつかのブログでも書きましたが、

最近お皿を何枚か新調しました。

 

みち子は年に2枚ペースでお皿を割るので、

基本的に食器は100均商品のみです。

 

今年は洗い物中に皿の上に皿を落として2枚同時に割る、

という新技を生み出してしまいました。

 

もう、今年は1枚も割れない…。

 

ちなみに、その時割ったのがサラダ用のお皿。

代わりにこちらをダイソーで買いました。

f:id:michikonosyokutaku:20200706151044j:plain

ダイソー 深皿

色合いが暖かくて気に入っています。

重厚感があって割れにくそうだし…。笑

 

今回買ったのはすべてセリア商品ですが、

100円のお皿でもみち子はちょろいので

購入してから、毎日ルンルン気分です。

 

そんなルンルンなみち子のお皿を

見てあげてください~。

 

まずはこちら。カレー用深皿です。

f:id:michikonosyokutaku:20200706145000j:plain

セリア カレー用深皿

暗くて少し見えずらいですが、

周りの青いラインがかわいいです。

f:id:michikonosyokutaku:20200702105808j:plain

セリア 深皿

まだカレーは入れたこと無いですが、

こんな感じでたくさん入れられて便利。

直径20㎝くらいです。

 

はやくこのお皿でカレー食べたいなぁ~。

 

続いてこちら。四角い平皿です。

f:id:michikonosyokutaku:20200706145131j:plain

セリア 四角平皿

ちょっとしたおかずやお菓子に。

無骨な感じが気に入っています。

f:id:michikonosyokutaku:20200702110500j:plain

セリア 四角平皿

ガトーショコラをのせるとこんな感じ。

いつもより美味しそうに見えました。

 

お刺身にも丁度よい感じ。

f:id:michikonosyokutaku:20200702104715j:plain

セリア 四角平皿

このもともと持っていたダイソー

焼き魚用のお皿にぴったり重ねられるのも

お気に入りポイントです。

f:id:michikonosyokutaku:20200706150013j:plain

ダイソー 焼き魚用平皿

たまたまなんですけどね。

 

みち子家は社宅で狭いのと、

食器棚もそんなに大きくないので

おさまりが良くて嬉しいです。

 

そして、こちら。汁椀です。

f:id:michikonosyokutaku:20200706150125j:plain

セリア 汁椀

写真だと分かりにくいですが、

めっちゃでかいです。笑

直径が13㎝ちょっとあります。

 

みち子夫婦は汁物が大好きなのです。

 

以前はシリアルボウルみたいなものを

汁椀の代わりに使っていましたが、

熱すぎて持てないので満を持して買い換えました。

 

熱くて持てない皿をなんで何年も使っていたのか、

今では本当に謎です。

 

お椀で火傷しない暮らしが

100円で手に入るっていうのに…。

 

ちなみに、10年近く使ったシリアルボウル。

コンビニでシール集めて貰えるやつで、

独身時代から夫もみち子も同じものを持ってて

結婚してペアになる、という運命のお皿でした。笑

 

そして、この3枚も買いました。

f:id:michikonosyokutaku:20200706150443j:plain

セリア お皿

以前みち子が1枚だけ割ってしまったせいで

出番が少なくなったお皿たちのために

ペアっぽいものを選んできました。

 

みち子が悪いのに、

突然使わなくなってごめんね…。

f:id:michikonosyokutaku:20200706150530j:plain

セリア お皿

無事仲間ができたので、

今後はバンバン使っていきます!!

 

以上、みち子の新しい食器たちでした~。

この子たちは割らないように頑張る…!!

 

今日の感想

「来世ではもっと深い指紋をください

 

それでは、また~。