みち子の食卓

多嚢胞性卵巣症候群と診断された主婦の、節約と糖質制限ブログ

ヨガを始めてみた話

こんにちは、みち子です。

 

以前も少しお話しましたが、

みち子、ヨガなるものを始めてみました。

 

と言っても、ジムとか教室ではなく、

YouTube先生です。

 

超絶初心者で、あまりにもできるポーズが無いので、

陰ヨガというものをやっています。

 

陰ヨガというのは、筋肉の緊張を緩め、

ひとつのポーズを数分間キープして

体を奥深くほぐしていくヨガのことだそうです。

 

ゆっくりとひとつのポーズを続けるので、

とても気持ちが良いです。

 

妊活には、

ハードな運動はあまり良くないと思うので、

ちょうど良さそう。

 

参考にしているのは、こちらのチャンネル。


陰ヨガで柔軟性を高めよう! 骨盤のゆがみも整える☆ #86

 

 

日常生活では絶対にやらないポーズばかりなので、

とっても気持ちが良いです~。

 

先生の声もすごく心地よいです。

異世界に連れて行ってくれます。

 

やったあとは、眠くなります。笑

 

とは言っても超絶初心者なので、

全然呼吸する余裕がないポーズもあります。

 

深~く、気持ちよ~く、

呼吸できるようになるまで継続あるのみ。

 

陽ヨガ?って、

どんだけきついんだろうなぁ…。

 

 

余談ですが実はみち子

ヨガの聖地、インドのリシケシに行ったことがあります。

f:id:michikonosyokutaku:20200610143828j:plain

リシケシ

訪れたのは、2013年の話ですが。

確かちょうどヨガフェスティバルなるものを

やってました。

 

ヨガガチ勢の外国人観光客が

たっくさん来ていました。

 

みんな、人間を超越したポーズしてました。

 

みち子は、アイスを食べながら

野良ネコを追いかけてました。

 

リシケシはガンガーの上流にある町です。

デリーよりも北に位置して、

とっても過ごしやすい気候の町ですよ~。 

f:id:michikonosyokutaku:20200610143954j:plain

リシケシ

バラナシで見たガンガーとは、

水の色が全然違いました。

 

f:id:michikonosyokutaku:20200610145757j:plain

リシケシ

この橋と町の風景が好き。

(橋はバイクのお兄ちゃんとかも

遠慮なく通るので、かなり揺れます。)

 

どーーん。

f:id:michikonosyokutaku:20200610144550j:plain

リシケシ

ハヌマーンインパクト。笑

 

f:id:michikonosyokutaku:20200610144918j:plain

リシケシ

仏具屋さん?が可愛かったり。

 

また行きたいなぁ~と、

想いを馳せながら、今日も陰ヨガ。

 

朝と夜、1日2回頑張るぞ~。

 

血行良くなれ~。

子宮あたたまれ~。

 

何か体に変化があったら、

また記事にしたいとおもいます。

 

今日の感想

「旅ブログか?」

 

それでは、また~。