みち子の食卓

多嚢胞性卵巣症候群と診断された主婦の、節約と糖質制限ブログ

みち子の妊活記録 #番外編 紫陽花のおまじない

こんにちは、みち子です。

 

今日、突然夫が

職場から紫陽花をもって帰ってきました。

 

職場の奥様から

6月の6のつく日にトイレに紫陽花を吊るすと

女性の病気にならないよ!

と教えてもらったらしいです。

 

事務の奥様は、

医療費の領収書を会社に提出する関係で

みち子がなかなか妊娠できないことを知っています。

 

会ったことないけど。笑

 

持って帰ってきてくれた紫陽花がこちら。

f:id:michikonosyokutaku:20200626105526j:plain

紫陽花

もりもりでかわいいです。

 

調べてみると、

半紙に生年月日と名前を書いて、

その半紙で紫陽花を包んで、

紅白の水引で結んで吊るすと良いみたい。

 

しかも夫が言うには、

午前中にやらないといけないらしい。

(ネットではあまりそういう記述は無かった。)

 

急に目の前に現れた説の割には、

結構ハードル高い…!

 

ということで、頑張りました。

f:id:michikonosyokutaku:20200626105632j:plain

紫陽花

トイレ暗くて、見えにくいですが。

どうでしょうか。

 

半紙はなかったので、トレーシングペーパーで。

(なんでトレーシングペーパーはあるんだよ。)

 

水引ももちろんないので、

ビニールテープを赤く塗って

お手製の紅白ビニールテープを。

 

意外となんとかなりました。

(なったのかな。)

 

これで、1年吊るしておくと良いみたいです。

 

6月の6のつく日、

今日がラストチャンスだったので

滑り込めて良かったです。笑

 

おまじないの効果はどうかわかりませんが、

紫陽花が居てくれるだけでなんだか癒されますね。

 

何より、

人に気遣ってもらえたことが嬉しかったです。

 

今日は、しっかりめにトイレ掃除を

頑張りたいと思います。

 

吊るす場所や紐の色の違いで、

金運や健康のおまじないになるみたいですよ。

 

皆さんも、ちょうど良い紫陽花が

都合よくあったら、是非やってみては。笑

 

それでは、また~。