みち子の食卓

多嚢胞性卵巣症候群と診断された主婦の、節約と糖質制限ブログ

父の日のプレゼントが決定致しました

こんにちは、みち子です。

 

1年3カ月ぶりに髪を切りました。

 

コロナで旅行ができず、

ずっと貯まり続けていた

リクルートポイントを使ったので、

80円で髪を切れました。笑

 

20cm以上切ってとってもすっきりです。

体重も軽くなった気がします。

 

おしゃれに言えばショートボブですが、

みち子は「こけしちゃんヘア」と呼んでいます。

 

こけしちゃん、かわいい~。

 

さて、

今年も父の日が近づいて参りました。

今年は父の月?って言うんですかね。

 

毎年迷う、父の日ギフト。

 

今年の贈り物が決まったので、

シェアしたいと思います。

 

実父に選んだのがこちら。

 

結構なボリュームです。

炭水化物と一緒に頂きたくなる。 

 

お酒のおつまみ系とも迷いましたが、

お酒をあまり飲んでほしくないので。笑

 

味噌味もありましたよ。

 

うちの両親は祖母と同居しているので、

みんなで食べられるものにしました。

 

祖母は80代後半ですが、

めちゃくちゃ元気で、

お肉もお酒もしょっぱいものも大好きです。

 

父は和スイーツも好きなので、

これとも迷いました。

 

義父にはこちらを選びました。

 

コロナでお出かけができないので、

少しでも旅行気分が味わえたら…と

こちらを選んでみました。

 

いかしゅうまいは、我々夫婦も大好きです。

お試しセットで、いろんな種類が入っているので

楽しんでもらえたらいいなぁ。

 

毎年、実父と義父

それぞれ違うものを選んでいますよ。 

味の好みなども違うので、結構毎年悩みます…。

 

でも、世の中のお父さんって、

ほんと何でも喜んでくれますよね。

少なくともうちの父も義父もそうです。

 

感謝の気持ちが大事。

 

今年も喜んでくれたらいいなぁ~。

 

今日のひとこと

こけしヘアで シャンプー節約」